2017年05月09日

たんぱく質は1食20グラムで吸収の限界なのか

よく、たんぱく質は1食20グラム程度を取れと言われます。
でも、ふと思うのは、相撲取りは1日2食だよな、ということです。
体重1キロあたり、たんぱく質は1〜2グラムの量が必要って言いますよね。

そうすると相撲取りは、少なく考えても100キロ。
たんぱく質は、200グラム以上必要。
1日2食だと、たんぱく質を1食あたり100グラム以上摂取しているってことなのか。

すごい筋肉が付いているはずなんですよね。
100グラム以上吸収できるのか。
不思議だなあと思うわけです。

まあ吸収できたとしても、そんな無茶な食事はしないですけれども。
1日5食ぐらいに分けています。
posted by caneton at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。