2017年05月30日

潮干狩りに網走、能取湖に行く

5月27日
朝4時に札幌を出発。網走に向かいます。
能取湖でアサリ取りです。

4月15日から10月15日まで無料でアサリが取れます。
干潮の2時間前をめざします。
それで朝4時に出ます。

途中コンビニでおにぎりを買ったり、トイレタイムをとったりして9時半ぐらいの到着でした。
4人で行ったので運転を交代しながらなので楽でした。

いままで4〜5回くらいきていますが、
今年のアサリは大きかったです。
しかも今までにないくらい採れました。

すぐそばにはキャンプ場もあり、トイレも水道も使えて便利です。
ちょっと遠すぎますけど、毎年楽しみにしています。

posted by caneton at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。