2017年02月12日

ダイエットのため、次はジョギングか

毎日、30分ぐらい除雪をしています。
でも、今年は、雪が少ないです。

今、隣の家の前を、除雪しています。
もう除雪は無理かな。

次は、ジョギングですかね。
少し、雪が降らないかな。
posted by caneton at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

パタゴニアのファイナルセール中です

パタゴニアがファイナルセールをやっています。
30〜40%OFFで、2月13日までです。

札幌のパタゴニアのアウトレットに行ってきました。
兄弟の誕生日プレゼントを買うためです。

ネットで買おうと思いましたが。
実物を見たくて行ってきました。

品物はあります。
値段は、ネットと同じでしたが、
レジでさらに、20%OFF。

すぐに買いました。
やはり、行ってみるもんですね。
posted by caneton at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ダイエットのための運動 除雪をしています

ゆうべ、屋根雪が落ちました。
今朝、さっそく、除雪です。

厚い氷のため、50分かかってしまいました。
でも、良い汗かきました。

350kcalくらいの消費です。
posted by caneton at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

除雪30分で、200kcal減

札幌の端っこに住んでいるので、
除雪はつきものです。

スノーダンプを使って、
家の裏の空き地に、雪を捨てます。

調べると、
体重70kgの人が1時間、除雪をすると、
約420kcal消費するそうです。

それを聞いてからは、毎日30分、除雪をしています。
約210kcal消費。

毎日の積み重ねです。
posted by caneton at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

タバタ式トレーニング 4分間の運動を週2〜3回

今、タバタ式トレーニングを週2〜3回、やっています。

20秒運動して、10秒休むを、
8回繰り返すトレーニングです。

これがなかなかきついんです。

4分間で、1時間分のカロリーを
消費するとも言われています。

頑張ります。
posted by caneton at 19:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

体脂肪3%減、食事と運動の組み合わせ 体脂肪3%減、食事と運動の組み合わせ

1日、254kcalを減らすために、食事と運動の組み合わせます。

ご飯1膳で、140g、カロリ−235kcalになります。
これだけで、ほとんどOKです。

運動で、100kcal消費するには、

 縄跳び   10分
 ジョギング 10分
 踏み台運動 20分
 散歩    25分

大体、このぐらいです。

なんとなく、やれそうです。
posted by caneton at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

体脂肪3%減のために

体脂肪率3%を減らすための期間を、2カ月とします。

消費カロリーが、摂取カロリーを上回ればいいのです。
で、その計算をしてみます。

72.5kgですから、3%で、2.18kgです。
1gで、7kdalと言われているので、
15,260kcalになります。

それを、60日で割ると、
254kcalです。

1日、254kcalを減らせばいいだけです。
食べる量を減らし、
運動量を増やす。

ほんのちょっとだけですね。

頑張ります。

posted by caneton at 07:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

体脂肪3%減。腹を引っ込めたい!

腹を引っ込めたい。

50代、身長177cm,男。

タニタの体組成計に乗る。
体重72.5kg。
体脂肪率19.3%
そんなに悪くないと思うのだが、腹が出ている。

で、体脂肪率16%を目指す。

頑張るぞ。
posted by caneton at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

グレゴリー・ペックのピーコート姿は、かっこよかった

もう、20年以上、ピーコートを着ている。
グレゴリー・ペックの映画を見たのが、きっかけ。
映画「ナヴァロンの要塞」で、グレゴリー・ペックがピーコートを着て登場してきたのだ。
かっこよかった。

それで、さっそく買ってきた。
それほど値段の高いものではないが、
今でも着ている。
posted by caneton at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アントニオ猪木の目覚まし時計を見つけた

イオンをフラフラしていると、時計屋で、ふと目につきました。
アントニオ猪木の目覚まし時計がありました。
店の中に入り、猪木の時計に前。
店員さんが、よってきて、説明してくれます。

数年前に、限定1万個、販売され人気があるので、
3000個限定で発売。
値段は、1万円ちょっと。
好きな人には、たまらなく前回もすぐ売り切れたそうです。

高すぎる。
自分も、好きな人間の1人では、ありますが、
この値段では、ちょっと手がでません。
でも、欲しいよ。
posted by caneton at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

トニーラマのウエスタンブーツがあこがれ

ウエスタンブーツは、今、一足だけ、安物のメーカーの物を持っている。
昔から、トニーラマのウエスタンブーツが欲しかった。
でも、高くてかえなかった。

今でも高くて買えないなあ。
悲しい。

トニーラマのウエスタンブーツが、欲しいよ。
posted by caneton at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

オイルライターは、ジッポーよりイムコが好きだ

オイルライターは、ジッポーよりも、イムコがよいと思う。
何個か、ジッポーも使ってみたが、いまいちだった。
安物ばかりだったせいだろうか。
イムコのほうが、安いはず。
でも、オレは、イムコのライターがいいと思う。
キャンプでは、いつも使っていた。

開高健がエッセイに書いていたのだが、
ヨーロッパでは、ジッポーよりもイムコが人気がある。
記憶違いでなければ。
posted by caneton at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

パタゴニアのキャプリーンのシャツは暖かい

パタゴニアのキャプリーンのシャツを愛用している。
暖かく、とてもよい。
シャツ1枚で、そのうえに革ジャンだけで十分暖かい。
とても、すぐれものである。
この季節とても助かる。
posted by caneton at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

沖縄のブレンド茶 福寿来は偉い 

沖縄のブレンド茶 福寿来を毎日、飲んでいる。
これが非常に良いようだ。
何がいいって、二日酔いにだ。
ウコンとか、いろいろ、はいっている。
酒といっしょに飲むのだが、次の日が楽だ。
快調なのだ。
自宅以外だと、飲むことができないので、次の日、つらい。
それで、福寿来が、すごいことに気付いたのだ。
これからも、福寿来を飲み続けるぞ。
posted by caneton at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

山本モナ愛用のビューティーローズ クリスタルを飲みはじめる

ある時、妻に、ふと、こう言われた。
『あなた、うんこ臭い』
なんだ。なんなんだ。
なんで、うんこ臭いんだ。

その時は、安物だけれどもローズオイルを3か月くらい飲んでいた。
それなのに、バラの臭いでなく、うんこ臭いなんて。
やはり、安物じゃあ、ダメなのか。

そこで、探しまわって見つけたのが、
山本モナ愛用のビューティローズ クリスタルである。
よく分からないが、前にテレビで、確かに、
山本モナが飲んでいると行っていたぞ。

ビューティローズ クリスタルを買い、飲みはじめる。
これで、うんこ臭いとは、言わせないぞ。
posted by caneton at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

Wii Musicを買いに行く

10月18日
ETCを取り付けてもらっているあいだに、
ヨドバシカメラに、Wii Musicを買いに行く。
妻が急に欲しいと言い出したのだ。

オレの家には、Wii本体など、ない。
しかし、運のいいことに、後輩から半永久的に無料でレンタルできることになったのだ。
11日。家で後輩たちと飲み会。
そこで、後輩の一人がWiiを持っていて、
まったく使っていないことが分かった。
で、Wii本体は、オレのものになったのだ。

早速、Wii Musicを買いにやってきたという訳だ。
妻は、ドラムが一番やりたいのだが、
そのためには、バランスWiiボードが必要だということが判明。
どうする。
給料日、前だ。
posted by caneton at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妻の車にETCを取り付ける。

10月18日
妻の車にETCを取り付けに行く。
自分の車には、もう、既にとりつけているのだ。
通勤割引とか、深夜早朝割引とか、いろいろ、お特なのだ。

妻も、私の車にもつけたいと、言い出した。
しかし、妻は高速道路を運転できないのだ。
いらないようなものなのだが、
土、日はオレが妻の車の運転をするので、必要だと言われた。

オレの車はマニュアル車で、妻は運転できない。
そこで、土、日はオレの車を使うことはないのだ。

まあ、ETCを付けてもいいかと、いうことになったのだ。
当然、一番安いETCにする。
で、次にETCカードを作れと、妻が言い出す。
何枚もカードは、いらないのだが。
どこの会社の、ETCカードを作ろうか?
posted by caneton at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

鵡川に、ししゃもを買いに行く

10月5日
知り合いと、合計4人で鵡川に、ししゃもを買いに行く。
途中、千歳で、サケを見学。
道の駅の脇の橋の上から、眺める。

鵡川の、ポポンタ市場で朝食をとる。
赤飯が、100円。
たこ焼きが、200円。合計300円である。
やすくて、うまかった。

ししゃもを、見て歩く。
大野商店に行く。
店内で、大勢食べている。
もう少し、見て歩くことに。
もう一軒の、大野商店へ。
こちらには、お客は、いない。
ここで、買うことにする。

昼食。
富川の、西陣に行く。
ししゃも御膳、1500円。
おまかせランチ、900円。
うまかった。
posted by caneton at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋の掃除

9月28日
今日も、することがないので、部屋の整理。
とにかく、いらないものが多すぎる。

まず、ほんの整理。
必要な本、いらない本を分ける。
どれも残したいのだが、1000冊以上あるのだ。
無駄な場所をとっている。

なんとか、段ボールに3箱、いらない本をつめる。
残す本も、段ボールにつめ、押し入れにつっこむ。
部屋の中がすっきりする。

昼になったので、出前を頼む。
ラーメンと餃子。
ここのラーメンは、まあ、そこそこ。
以前、頼んだチャーハンは、まずかった。
餃子は初めての注文。どうだろうか?

届いた餃子は、やはり、いまいち。
もう、ここから出前をとることはないだろう。

昼から、CDとDVDの整理。
バラバラになっていたのを、一か所にまとめる。
掃除機をかけ、とりあえず終了。

ビールをきらしているが、買いに行くのも面倒なので、
いりなりバーボンからはじめる。
うまい。
posted by caneton at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風間一輝を読む

9月27日
休日なのに何もすることがないので、今日は読書の日なのだ。
風間一輝の「地図のない街」を読む。
もう、これで3、4回目だ。

冒頭に、こう書いてある。

酒を呑み過ぎる傾向のある
すべての人々に捧ぐ
自戒を込めて

たまらない。
この小説は、酒と男の葛藤を描いた、すばらしい話だ。
アル中同士で断酒をする話。
地獄だ。

風間一輝の小説は、どれも、おもしろい。
すべて、3、4回は読んでいる。
でも、残念なことに、風間一輝は、すでになくなっている。
もう、新作はよめないのだ。
くやしい。

酒を呑み過ぎる傾向のあるオレは今日もグラス片手に本を読む。
posted by caneton at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする